このページではJavaScriptを使用しております。

ブログ

複合機導入の流れ!よくある質問もご紹介!

複合機導入の流れ!よくある質問もご紹介!

見積を取ったらすぐに購入?配送方法は?
初めての複合機の導入の場合などご不安になることも多いかと思います。
今回はご安心していただけるよう、複合機を導入する場合はどんな流れになるのか、詳しくご紹介します!

答える女性

step1お問い合わせ・ご相談

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後は担当からご連絡させていただき、お客様のご希望の予算、納期、機能、設置場所など用途をしっかりヒアリングいたします。
それに合わせてお客様に最適な機種や料金プランをご提示し、お見積もりを作成させていただきます。

質問1:相談したらその場で契約することになりますか?

悩んでいる女性

まずは見積を取ってみたいけれど、契約しないといけなくなるんじゃないかと不安です。
他業者様との相見積もりをとる方もいらっしゃいますし、その場で即決しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。
しかし、ご希望の機種やリース契約の審査によっては納期までお時間をいただくことがあります。
そのためできるだけ早くの納品をご希望の方は、早めのお問い合わせやご相談の際にその旨をお伝えいただくようお願いいたします。

答える女性

質問2:今使用している複合機の下取り、回収はしてくれますか?

悩んでいる男性

今使用している複合機をどうしたらいいかわかりません
購入やリース契約をした会社によって対応が異なります。もし回収をしてもらえない場合には回収業者などに頼むことになります。
オフィス電話本舗では複合機の導入と同時に今までお使いの複合機の回収も対応可能です。
他の会社から導入している複合機については、保守を終わらせるために「最終カウンター連絡」が必要になりますが、こちらもオフィス電話本舗担当者がおこないます。

答える女性

step2購入・ご契約

お見積もりにご納得いただけましたらご購入、ご契約になります。
ご購入の場合保守契約を、リース契約の場合はリース契約と保守契約の2つの契約を行います。
また、リース契約の場合はご契約前にリース審査のお手続きも進めさせていただきます。

質問3:契約の際に必要なものは何ですか?

悩んでいる女性

契約する際にはどんなものが必要になりますか?
契約の際には会社・個人の実印と銀行引き落とし用の銀行印・通帳などが必要になります。
必要なもの一式に関しましては、お見積もりの時にまた詳しくお伝えいたしますのでご安心ください。

答える女性

質問4:代金の支払い方法はどうなりますか?

悩んでいる男性

大きな金額なので、代金の支払い方法も気になります。
リース料金や保守料金の支払いは、リース会社指定の支払い方法になります。ほとんどの会社が口座振替です。保守料金(カウンタ料金)については、オフィス電話本舗は口座振替とさせていただいてます。

答える女性

step3搬入・設置

ご契約が決まったら、複合機の搬入・設置をさせていただきます。
搬入・設置には立ち合いをお願いしておりますので、立ち合い可能な日程をご相談やご契約の際にお知らせいただき日程を決めさせていただいております。
設置の際には、ご希望に合わせてPC・スマートホン・サーバー等の機器やLAN・セキュリティ・クラウド等、各種OAとの連携もお任せいただけます。

質問5:どの地域でも設置してもらえますか?

悩んでいる女性

オフィス電話本舗の運営会社から遠くにオフィスがあるのですが、対応可能でしょうか?
オフィス電話本舗の複合機・コピー機は、全国対応しております。
全国主要都市はもちろん、北海道から沖縄、離島も対応可能です。

答える女性

質問6:複合機は無線LANに対応していますか?もしくは複合機を設置予定の場所がルーターから遠いと設置は難しいでしょうか?

悩んでいる男性

LANケーブルが接続しやすいところに複合機が設置できそうになく悩んでいます…
メーカーにもよりますが、最新機種に関しては、無線LANにオプションなしで対応(初期実装)しているケースがほとんどです。ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。また、LAN環境につきましてもお気軽にご相談ください。

答える女性

step4使用開始後

使用開始後は必要に応じて保守対応いたします。
紙詰まり・故障など、万一のトラブル時は、素早い対応をお約束させて頂き、業務ロスを最小限に抑えます。

複合機の導入は安心してお任せください!

複合機という大きな買い物に不安になる方は多いと思います。
しかし、ぜひ安心してオフィス電話本舗にお任せください。
丁寧なご対応で最高の一台との出会いをお手伝いさせていただきます。

答える女性

お問い合わせはこちら

お電話はこちら0120-919-536

お問い合わせフォーム

オフィス電話本舗 | 2021.07.13 07:32